ゾロ目

日高山脈

 数日前、日本の蝶全国版のコーナーのカウンターが、ようやく3,333、その翌日朝にメインページのカウンターが111,111そして今日ルチアーノの自転車コーナーの日本語版が4,444とカウンターのゾロ目が続いた。まあ数字遊びみたいなもんで、たいして意味が無いと言えばそれまでのことではある。
 たまたま、人間という生き物の両手の指の数が10本だったもので、100,000とかいう数字が切れが良いと感じるだけで、これで指の数が8本だったりすると、また違ったことになるんだろうなぁと、相変わらず物事を斜めに見ているFieldです。これを世の人々は“へそ曲がり”と表現するのかも知れません。
 先日…そうメインページのカウンターが111,111になった日ね。広野小学校にお仕事の配達があったんですけど、その途中で撮った写 真がこれね。28mmで3枚繋いだ写真。画角は75度くらいだから、おそらく3枚繋いだ結果 は160度くらいかな。そこの小学校の教頭さんが子どもの頃からの知り合いだったので、運送屋さんを使わずに自ら走ったのですが、何でも“収穫祭”とかで、職員室には事務のSさんしか居なかった。残念!

 

ポロシリ岳

 手前は秋蒔き小麦、奧はポロシリ岳かな。この時期にしてはグリーンが広がっていますが、中間の防風林は紅葉してますね。
 ルチアーノは今沖縄…おそらく石垣なんでしょうが、一昨日沖縄から帰ってきたダチがいて、昨日会いに行ってきました。海ぶどう、塩ちんすこう、パイナップル・ワイン、パイナップルクッキーなど、沢山のお土産を頂きました。そうそう新婚旅行の彼です。もっとも○回目の新婚旅行ですけどね(笑)で、私が紹介したお多福の道子ママ群星の良子ママにも会ってきたって。何だか嬉しいね。

 そして、もっと嬉しかったのは…両ママ共に、“あー、あのヒゲのカメラ持った人!”とFieldのことを覚えていてくれたこと。まー濃い顔してるからねぇ、私(苦笑)。で、とても歓待してくれたって…。夫婦揃って、最敬礼してましたね。いやいや両ママに感謝です。また沖縄に行った時には顔を出さなければね。それまで、お2人とも元気でいてね。


戻る      2009年版目次へ      次へ