番外編

Luciano情報 その2 Okinawa

Tomari Port Naha

 私の友人が、昨日沖縄に向かった。彼は再婚で、新婚旅行の行き先に沖縄を選んだ。旅行会社に相談したら、1人16万円…。その後私を思い出し連絡が来た。“沖縄、詳しいよね?”そんな訳で航空券の手配、ホテルの手配、旅の日程、全部を引き受けた。 3泊4日、レンタカー付きで2人で16万円になった。16万だわ…と伝えると、“やっぱり…”“2人で…だぞ!”“えっえっえっ!!!”
 そんな彼と、今日の昼に電話で話した。“いやー暑いわ!”“こっちは台風の影響で雨だ。寒いわ!”そんなやりとりの後でルチアーノからメールが来た。文面 は“Where are your butterflyes?”のみだったが、写真が貼付されていた。

 

Naha Harbor Diner

 沖縄に行っている友人に電話を入れた。“もう一人沖縄に行っている奴が居るんだけど、合流しないか?”ところがイタリア人だと知ると尻込みされた。“かんべんしてよ!”まー普通 の日本人の反応であろう(笑)
 ルチアーノには“蝶に会いたければ、ヤンバルに行け”と返信した。彼には蝶の撮影のコツを伝えてはあるのだが…、もし何かの蝶の写 真が届けば面白い!そう思っているのだが…


戻る      2009年版目次へ      次へ