近況…かな…

国際文化祭 キルギスのボーカルチーム(2012.11.18 帯広市森の交流館)

 近況…とタイトルを付けてみて思ったのですが、まー何も無い。つまり、このコーナーに相応しいニュースが特に無い。要するにそういうことなんだと…。じゃ何でFieldはパソに向かっているかと言うと…特に何も無いだけで元気でやってるぞという自己主張? まーそれも有るかも知れませんが、もともとこのField noteはFieldにとっては備忘録(ビボウロク)な訳で、後に読み返して“あーこの頃は何も無かったんだな”と思い起こすことが有れば、それなりに意義が有る訳であります。
 あのねー、
言うまでもなく“美貌録”でも無ければ、貧乏録(ビンボウロク)でも無いからねっ!!え、えっ?じゃあお金は有るのかって?いやそうストレートに言われるとね、正直辛いですけどね。良いのよ質素に健全に生きてるつもりなんだから…。
 そこへもってきて、困った事が起きましてね。自宅のメイン・パソが死にました。突然死
って奴ですね。最初電源部かなと思いましたが、そうじゃなくて基盤のようです。ご存知の方はご存知でしょうが、FieldはMachintoshでしてね。メインはi-Macという相棒だったのですが全く電源投入が出来ません。



タイの踊り(Ram Uoi Porn Waan)(2012.11.18 帯広市森の交流館)

 Mac book pro ねー最近やたらとTVでCMやってるよね〜。でも買わないってば!いや、だから小遣いも無いんだってばっ!今いじってるパソは、何と2001年の産物ですがこうしてネットいじるくらいはね…何の支障も無いのですが、Fieldとしてはお仕事を持ち帰る事も多くてね〜。このままの環境では、ちょいと困る訳なんです。
 まーそんな事は置いといて…この写真なんですが…先週行われた国際文化祭の様子です。主催者側にも参加者側にも知人が居たものですから覗きに行きました。午後4時開演ということで車を走らせていたら、何やら白い物が宙を舞いはじめまして…やべっ!雪じゃん!!

 文化祭の内容は歌有りダンス有り民族衣裳ファッション・ショー有りで、
楽しみにしていたのですが前半だけで帰宅しました。いや、最後まで見ていてこれ以上雪が積もっては自宅にたどり着け無いかも…という状況でしたから…そう、未だ夏タイヤのままだったのさ。

 

裏庭の雪(2012.11.23 帯広市)

 で、こちらは今朝の状況です。結局先週の雪は自宅周辺では降りませんでした。帯広測候所の観測地点はFieldの自宅方面 にありますので、これが帯広市の初雪?かもね。遅い雪とも思いますが、もともと帯広市は雪の少ない街なので平年との比較は…どうなんでしょう?
 ところで、Fieldの裏庭って笹薮かって?あ〜そうだね〜20%くらいはね(汗
)まー放ってあるっちゃー放ってあるのですが、ほらFieldって多少料理もしますでしょ。釣ってきた魚は刺身にしたり、塩焼きにしたりもね。その時に笹の葉をちょいと添えると見栄えが良いでしょ。だから完全に刈り取ることはしないのよ。まー言い訳と解釈するかどうかはお任せしますがね(笑)
 あ、そう言えば…パソどうしよう(汗)


戻る      2012年版目次へ      次へ