お祈り申し上げます

チャリティー・ソフトボール大会(2012.08.19 帯広市)

 かぁーっと暑い夏らしい夏を迎えた記憶はないが、でもこんなんで夏ももう終わりなんだろうなぁ〜と思う。昨日のオナガシジミ…なんてのも選択肢としては有りなんだろうけれど、まぁ来年の楽しみでも良いかなぁ。
 今日はこういうイベントもあり…とは言ってもRCを辞めたFieldには義務も何も無いけれど…でも、釧路や札幌の知り合いも来るっていうのは分かっていながら無視も出来ないというかやはりお顔ぐらいは拝見したいというか…。
 でも12時間耐久…だからね〜。ずっと会場に詰めているのも酷!しかし、好都合なことに、昨日のウを見た合流点近くにソフトボール会場がありまして、自宅〜会場〜合流点とウロウロする1日でした。

 

ウ(2012.08.19 帯広市)

 で、ウなんですが、ポイントとなっている帯広川沿いを歩いてみましたら、だいたい15羽居ましたが、とにかく用心深いです。カモだとこちらの動きを注視しながら、警戒しているなと感じますが、ウはとにかくこちらの姿を認識した途端にテイクオフ。お陰で飛び立った後の写 真を撮るのがやっとです。
 で、ウミウ?カワウ?どっちなんでしょうね〜確証は持てぬ ままです。

 

アオサギ(2012.08.19 帯広市)

 おっと!こちらはウじゃ無かったですね。でもこれを見て思い出しましたが旭川動物園のフラミンゴね。今日のニュースでは見てませんから未だ解決していないという事でしょう。しかし、動物園という公共機関ですからね〜。仕方ないから放っておくってことは出来ないのでしょうし、かと言って長引けば更なる負担が必要になるでしょう。
 かと言って駆除なんてことは非難を浴びるだけなんだろうなぁ。とにかく一日も早い解決をお祈り申し上げます。

 


戻る      2012年版目次へ      次へ