謎の手作りBox(自宅)

手作りBox(2021.02.25)

 Field Noteも、すっかりご無沙汰をしております。本業の印刷業が多忙でして、土日も祝日も関係なく働いております。しかし、この時節柄でも仕事を頂けるのは有り難いことです。弊社は学校関係のお客様が多く…さすがに卒業証書は全て納品しました。後はPTA新聞と、卒業文集関係、研究紀要関係に振り回されております。もっとも、例年8ページだったPTA新聞が、今年は4ページだとか、例年60ページだった生徒会誌が、今年は40ページだったりとかで、売上は例年の6割くらいでしょうか?
 そんな状況ではありますが、ウズウズしています。それこそ例年ですとG.W.の旅行手配ですとか、アウトドア・スケージュールが固まっている時期なのです。そうそう、Fieldの“ニンジン”の決定ですね。そのニンジンに食らい付くように頑張っているハズなのです。でも、今年はそれが有りません。
 だったら、せめて道内でアウトドア活動をしたいと強く思い始めています。そんな思いの中で、夜中に作ったのがこの箱なのです。何の箱???

 

実は香辛料入れ(2021.02.25)

 Fieldがアウトドアで楽しみにしている事の一つは野外料理です。それに必要な香辛料をまとめる容器が欲しいと思い始めました。最初香辛料入れを買って、全て同じ容器で…と考えていましたが、いやいや、それも手間でしょう?!買った香辛料を容器そのままで収納した方が効率的ではないかと考えました。…で、作ってみたのがこの箱です。
 100均Seriaで蝶番で蓋の付いた箱を2つ買い、蓋を外して2個を連結し、更にハンドルとアーチ型留め金を買って箱は完成しましたが、これでは香辛料が箱を開ける度に転がりますので、ソフト・ゴムバンドも買いました。計¥550ですね。

 左の箱下は、アウトドア好きならご存知のOPINELナイフを入れるスペースを確保。これ必携だよね。続いて右の箱にはワイン・オープナー…これは、ワインは勿論、ビン・
ビールの蓋空けと、缶 切りも付いてます。これで完璧!…と思っていましたが、うーん!タバスコ瓶がギリギリ入らな〜い!悔しいなぁ、しょぼん…


  

←戻る      2021年版目次へ      次へ