春の予感(音更町)

ちょこっとお出かけ(2020.03.22 帯広市)D.R.画像より

 世の中3連休。でも、今日も出勤…してみたら、何とストーブの点いていない!どうやらタイマーを設定し忘れていたようだ。慌ててスイッチを入れ、うーん部屋が暖まるまでどうしましょう?どこかで時間つぶしするかぁ…
 会社から車を走らせ、直ぐに十勝大橋を渡り、数分で到着したのが音更町鈴蘭公園。当社から10分程度で到着します。

 

シジュウカラ(2020.03.22 音更町鈴蘭公園)Movie画像より


 果たして何かめぼしい物は…と、歩き出して直ぐに目に付いたのが、あれっ!福寿草らしき物が咲いているぞ。
 ゆっくり近づいていたときに、シジュウカラがチョコチョコと出てきた。慌ててムービーカメラをセットし始めたら、雪解け水で水浴びを始めた。しかし、ヤバッ!画架区が、ピンが…と慌てながらの撮影。どーも三脚の取扱にまごついてしまったのだ。普段写 真撮影なら600レンズでも手持ちで撮るのだが、ムービーに興味を持ちはじめるとそうはいかない。

 

エゾリス(2020.03.22 音更町鈴蘭公園)Movie画像より

 次に登場したのはエゾリス君。チョコチョコ動き回って、これまた手こずりながら2シーン撮影。

 

アカゲラ(2020.03.22 音更町鈴蘭公園)

 そろそろムービーは止めて、福寿草を…と思ったら、今度はアカゲラ登場。今度はムービーじゃなく写 真撮影ね。うーん楽だぁ!

 

福寿草(2020.03.22 音更町鈴蘭公園)

 漸くの福寿草撮影。うーん、もうちょっと寄り添って咲いてくれていればなぁ。でも、これを撮るとサスガに春近しの印象ですね。
 40〜50分の時間つぶしが出来たので、そろそろ会社の仕事場も温度が上がったでしょう。さーて、戻って仕事するかぁ。でもさー、これで少しはストレスも解消したかもね。仕事、頑張りまぁす!


←戻る      2020年版目次へ      次へ