謹賀新年
ミコアイサ♂(2019.01.02 帯広川)

 皆様、あけましておめでとうございます。どんなお正月をお過ごしでしょうか?Fieldは、ひたすら撮り貯めたT.V.画像を酒を飲みながら見たり…ん?他には…何もしていません(大汗)12/29からお仕事をして居ませんので4日間も無駄 な時を過ごした訳です。ヤベっ!
 で、本日近場の合流点を覗きました。台風の直撃を受けた橋も治ったようですから、水鳥くらいは来て居るんじゃないかと期待して出掛けた訳ですが…。ミコアイサの姿を発見!♂2羽、♀1羽の姿を発見し、車を停めそっと近づきました。とりあえず♂2羽を押さえました。

 

ミコアイサ♀(2019.01.02 帯広川)

 その瞬間、少し離れた場所にいた♀が飛び立ち慌ててシャッター切りなんとか撮りましたが…あれ?他に鳥さん居ないの?新年の営業は未だ始まってない?ここにはオオハクチョウを始め様々な水鳥が来てることを期待して来たのですが…見かけかけたのはこの3羽だけ。どうなってんでしょう?
 Fieldは今日、旅行会社に行きました。いやー昨年の欲求不満が重なりましてね。3月に沖縄旅行を考えています。デパートなど大型店のコーナーで営業している旅行代理店なら開いてるかな?と思ったのです。あ、シャッター開いてる!カタログに照明が…と喜んだのも束の間、カウンターにカーテンが…ダメだこりゃ!何時オープンするのかなー?4日から?また後で行ってみます…トホホ…


  

←戻る      2018年版目次へ      次へ