珍しく多忙

エゾリス(2014.10.25 音更神社)

 ご存知のとおり、Fieldは零細企業のオヤジである。で、最近ちょいと多忙。会社が多忙というのは、仕事が沢山入っている。もしくは大きな仕事が入っていると思われがちなのだが、Fieldのような販売ではなく製造するお仕事では、それだけではなく、やたら手の込んだ仕事が入っている。または、メチャ納期のない仕事が入ってる。というケースも有る。
 今、Fieldが多忙なのは、この最後のパターンで、ここ2週間ほど充分に睡眠が取れず、週末も返上状態だった。その仕事が本日、ようやく最終校正までたどり着いた。後は明日、手直しをして、取り敢えずFieldの手から離れる。
 ってなことで、ちょいとだけ気分が晴れ!お天気も晴れなもので、お仕事で音更町へ行った帰りに久しぶりに神社を覗いてみることにしましょう。

 

エゾリス(2014.10.25 音更神社)

 神社に着いて直ぐにアカゲラが目の前の木にとまった。しめしめとシャッターを切るも、超ブレブレ!どうもカメラの設定が出来ていなかったようだ。そうそうSONYのα77にまだ慣れていなかった…という事。ダメっすね(汗)
 ところで境内は、ご覧の通り銀杏で埋め尽くされていた。ん?と思って、Field noteを確認したら、昨年は11/5で銀杏は色付いていたが、落葉はしていなかった。やっぱねー!昨年より季節の推移で2週間は早いってことのようだ。

 

エゾリス(2014.10.25 音更神社)

 エゾリスは全部で6頭ほど姿を見せてくれた。熱心なカメラマンが座り込んで撮影していた。その側までノコノコと近寄りスマホでおばさまも撮影を始めたが“こんなんじゃ、だめだよねー”と叫んでいる。あのなー、少しは気を遣えよ。カメラのお兄さんに迷惑だろうが!
 ちょっとだけ息抜きが出来た気分で、また会社に戻りましたが、考えてみたら今後の週末も殆ど出勤が続くんだろうなぁ。まー暇でお休みしてられるようでは、それはそれで困りますんで、有り難く働かせていただきますけどね…

 

←戻る   2014年版目次へ   次へ→