Rose Garden

ヒメアカタテハ(2012.09.15 清水町)

 らら?と思ったらお誕生日過ぎちゃいましたねぇ。あ、いやFieldのですけどね。ごまかす気も無いのですが、この頃自分の年齢が即答できなかったりしてね。えーっと確か57歳だと思いましたが…。えっ、ところで誕生日っていつでしたっけって…?防災の日の翌日ですよ。何々知らないの?防災の日。じゃあねドラえもんの誕生日の前日。なんて言うと、余計に混乱するかもね(笑)
 ま、それは良いんだけど、今年は暑いね〜。今日も30度越えの真夏日だもんねぇ。涼しいハズの北海道なのにね。何しろ今年は真夏日の日数が過去最高なんだそうで…やはりこれも温暖化の影響?何しろ北海道の海ではサケが捕れずに、マンボウが豊漁だなんて、聞いたこと無いよね。
 でも、好奇心の強いFieldとしては…というかマンボウって食べた記憶が無いもんで、近くのスーパーにもマンボウって並ぶのかなぁなんて、ちょっと期待もしていたりしてね。

 

Roses(2012.09.15 清水町)

 本日のFieldですが…と、ある方にですねチケットを頂いておりまして…。ジャンル的には、何でしょうねぇ。ガーデン・パーク?とでも言いますかねぇ。ま、そこの存在は数年前から知ってはいましたけどね。でも、正直言ってわざわざ出かけたいと思ったことは一度も無かったのですが、頂いたチケットの料金を見たら、無碍にも出来ないかなぁと…。いや、ほらFieldって貧乏性ですからね。
 で、まあ行ってみた訳です。時期的には何か期待できる蝶…なんて特にありませんでしたが、アカとヒメアカとクジャクとモンキチョウ・モンシロチョウ、そしてオロボロのヒョウモン類が少々ってところでしたね。
 ところで、ここって園内にいったい何があるのか?まぁ行く前にネット検索もしたのですがさっぱり要領を得なくて、で、実際に行ってみたらやたらめったら広くてねぇ。結局どこへ行ったら楽しいか?さっぱりワカラン状態でしたが、ローズ・ガーデンかぁ、ここなら大ハズレは無いでしょうと行ってみた訳です。

 

これもバラ?(2012.09.15 清水町)

 I beg your pardon. I never promised you a rose garden.そんな歌詞を口ずさみながら、へー色々なバラが有るねぇとジャッターを切ってたのですが、ん?これもバラだよね〜きっと。蕾だけ見たら紛れもなくバラと思うのですが、花を見たら自信が無くなりますね。
 で、一体何というバラ?どこかに解説は無いのかと探しましたが、結局種類も分からず…うー全く大雑把な施設だこと!これでこの料金(入園料)?自腹では、今後も来ることは無いかもね〜。
 でも、このバラが一番気に入ったよ。後で調べてみようっと…(どなたか、こおのバラの正体をご存知の方がいらっしゃったら教えてね!)

 

本日のベストショット(2012.09.15 清水町)

 しかし、暑かったねぇー。とても9月の北海道とは思えないお天気でした。折角だから隅々までと、いつもなら貧乏性のFieldは思うわけですが、2時間くらいうろついて、おそらく全エリアの1/5くらい見たのかなぁ。もう良いかな?と思いましたね。
 で、本日の写真を整理してみて、これが一番面白いかなぁと思ったのですが、皆さんこの写 真どう思われます?
 この写真を見て何かピンと来たらご連絡下さいね(笑)


戻る      2012年版目次へ      次へ