お久しぶり!

サカハチチョウ(2010.06.13 中札内村)
 6月12日、帯広市でイベントがあった。その主催者を監督するのが私のポジション。でも、ありましたね〜チョンボが…。でも、まー良いんです。失敗の中にこそ学ぶべきは多いはずで、問題はこれからの反省。そして今後にその反省を活かすこと。そう、ここまでは彼等に任せきりでしたが、私の出番はこれからかな…。
 しかし、嬉しかったですね〜。十勝管内から、そして遠く網走・稚内・根室・札幌・赤平・岩見沢から、大勢の方々が訪れてくれました。そうそう、帯広市長もね。代理はダメだぞと言ってありましたが、本当に来てくれて祝辞を頂きました。有り難いことです。感謝!

 

ミヤマカラスアゲハ(2010.06.13 中札内村)
 祝賀会の後、網走のN氏の好きな泡盛を用意させていたので、そちらへ向かいましたら、何と!3年振りに遊びに来ていた弟と遭遇しました。N氏に紹介したら、有り難いことに兄妹揃って変な奴等だと、最高のお褒め(?)言葉を頂きましたね(笑)
 その後、バラバラに飲んでいた帯広のメンバー、そして、そのOG.OBが集まってくれて、根室のメンバーも来てくれて…14人。 ワンワと盛り上がりまして、お腹が空いたので、皆でラーメンを食べに行きました。もう、その時点で明るくなっていたのですが、帰宅した頃には完全に朝。アハハ…久しぶりの朝帰りだわ(汗)

 

キアゲハ(2010.06.13 中札内村)
 一度目覚めたのが、9時。もう少し…と、次に目覚めたのが10時。いやもう少し…。結局お昼少し前に、このまま寝ていたらもったいないと思い、ベッドから這い出しました。外は晴れで、気温も高そうです。
 で、どこかへ行かなくちゃ!と、回転しない頭で考えた結果、向かったのは中札内。滝にする?それともいつもの林道?悩んだ挙げ句、林道をチョイス。林道前には…あれ?見覚えのある車が有るぞ〜。もしかして、SENNSE来てるのか?

 

エゾハルゼミ(2010.06.13 中札内村)
 アハハ、居た居た。SENNSE発見。ヨッ!久しぶりっ!どうだい、調子は?情報交換の結果 、SENNSEが先に行った滝にもあまりめぼしい成果は無かったとのこと。であるなら、先にここに寄ったのは正解で、ここで粘るしかないと判断。
 それにしても、キリンソウは開花直前。ナデシコもパラパラとしか咲いていない。ここ数日気温が高いとは言え、農作業が1週間遅れという情報は正確であったようで、期待するシーンは見られず仕舞。

 

ジョウザンシジミ(2010.06.13 中札内村)

 今、9月にオーストラリアへ行こうかと企んでいる。また10月にはSENNSEと台湾行きを考えている。何?シングル2部屋?もったいないっしょ!え?後悔する?何でよ?イビキ?大丈夫だよ。酒飲んで寝てしまえば、こっちのもんだって!
 何?じゃあ1室Wベッド?おいおい、カンベンしてくれ〜。せめて、ツインベッドでお願いね(笑)

 

ハナシノブ(2010.06.13 中札内村)
 SENNSEより先に帰路についた。野鳥でも…と思ったがめぼしいシーンは無かったが、来るときには気付かなかったハナシノブが咲いてていた。うーん、やっぱ紫色の花が好き!
 実現するかどうかワカランけれど、もし、本当にSENNSEと一緒に台湾に行けたら、そして侯さんと3人で会えたら…面 白い珍道中になるぞと、期待が高まる。訳あって、今の所しほわんは参加できそうに無いが、問題が解決して4人で会えたら、もっともっと面 白いと思うのであるが、はたしてどうなりますことやら…。

戻る      2010年版目次へ      次へ