番外編

Luciano情報 その1

Welcome to Japan!

 

 Lucianoが、数年ぶりに日本にやって来た。本日夕刻、メールが届いた。“Eventually I landed in Narita.”どうやら成田に着いたらしい。来年ドイツの出版社から日本を紹介する写 真集が発売される。その追加取材という名目なのだ。
 以下彼のスケジュールである。
10/21ジュネーブ発〜10/22成田。10/26羽田〜那覇。10/31那覇〜石垣。11/4石垣〜那覇。11/5那覇〜大阪。11/6〜長崎・熊本・天草。11/14〜天草。11/18〜京都・高野山・伊勢・熊野・和歌山。11/27千歳〜帯広。
 …ということらしい。1ヶ月かけて日本を北上するつもりだね。以下彼から届いた写 真を紹介させていただく。

 

Flying

 操縦室だよね。普通は操縦室なんか入れない…と思うんだけど、どういうコネでこの写 真撮影が可能になったんだろうね。唯一考えられるのが、彼の妹さんがジュネーブの航空会社の社員だと言っていたことを思い出しましたが…。

 

Cockpit

 写真の表題は、彼が送ってきた写真のタイトルそのままです。

 

View Narita

 今、彼はニコンのデジカメを使用しているはずなんですが、離着陸時にデジタル製品は使用しないようにと言う機内アナウンスは彼には関係ないの???

 

Landing

 Landing…はい、無事着陸した模様です。それにしてもアンビリな写 真ですね。

 

Narita

 しかし、この写真どこからどうやって届いたんだろうねぇ?まあ、こうして逐一連絡があることは嬉しいのですが…。今後も彼からコンタクトがあれば、ここで番外編として紹介したいと考えている。で、Fieldであるが、本業の多忙も極みを迎えようとしている。しかし、彼が北海道で撮りたいと考えている写 真の下見に、時間の許す限り出掛けたいと思うのだが…


戻る      2009年版目次へ      次へ