河川敷公園(2002.10.02 札内川-帯広市)

 戦後最大の台風接近?!まあ、風も強く、雨もそこそこ。それにしても騒ぐほどじゃあなかったと思った方も多いのでは……
 我が家の被害状況は、裏の塀が倒れる。
  何でこういう時って相手方の方に倒れるんでしょう。こっち側なら、まあ後でゆっくり…ってのも有りですが、向こう側ってのは、後でとはなかなかなりません。うーんめんどくさいナーもう!!!
 もう一つ、親父の犬小屋がすっ飛んで花畑に転がってました。もっとも今現在、犬不在なので事なきを得ましたが…
 しかし、我が家だけでも被害があるということは、結構なモンだったのではないかと、仕事の合間に調査!この写 真は札内橋下流の公園。昨年流木ゴロゴロしたあの公園なんですが、やはり水没してました。でも、流木ゴロゴロにはまだ及ばない。

 

親水公園(2002.10.02 帯広川-帯広市)

 こちらは、帯広川の親水公園。増水の度に浸水公園となってます。(名前変えたら?)

 

倒木(2002.10.02 帯広市)

 私のお得意さんの会社の隣に生えてた木。反対に倒れていたら大変だった。この様な倒木は帯広市内あちこちで見られた。特に競馬場脇の通 りには幾本もの木が連続して倒れていた。

 

落ち栗(2002.10.02 帯広市)

 これもお得意さんの会社の、隣家の庭。ゲンかぁ〜さんの芸術写 真には遠く及びませんが、きれいに全部おちました。という感じ…

戻る      2002年版目次へ      次へ