爺の買い物(200.10.27)

最近の買い物(2020.10.27)

 本来のField Noteとはかけ離れますが、写真はこの1週間で買った品々です。中央の本…今の自分の症状を確認したい。更に何か自力で出来ることはないかと思い買ってみました。右…ネック・サポーターです。首を守るというよりも、姿勢の悪いときに自分で直ぐ気付くかなと思い買いました。参ったのは“あれ、どうしたの?ムチ打ち?”と聞かれます。左…マッサージ・ボールです。ストレッチに使うつもりです。
 ここ最近、気になっている言葉があります。“一生懸命”という言葉です。おそらく小6の国語のテストで“一生懸命”と書いたら×を付けられました。1つの事に懸命になる…だから“一所懸命”が正しいと担任に言われました。しかし、最近“一所懸命”という4文字熟語を見る機会が極端に減っている気がしています。
 Fieldにはやりたいことが1つや2つではありません。それらを生涯掛けて成し遂げたく日々過ごしています。その思いの一番が生涯掛けても日本の蝶全てに逢うという思いなのです。ですからFieldは一生懸命病気と闘う所存です。病気に打ち勝ち、やりたいこと、成し遂げたい夢に向かって一歩ずつ、いや半歩ずつでも良いので一生懸命頑張り達成したいと強く思っております。お医者さんには12/21までは手術を受けないと言ってありますので、その日までに少しでも回復していることを願いながら戦います!


  

←戻る      2020年版目次へ      次へ