お久しぶり

ニシキヘビ(2018.09.08 中札内村)

 実は停電の最中に、今日は土曜日だし…と、お出かけしていました。(気楽すぎる?…そ、そうかも…)で、出掛けた先が中札内村。林道に入ると直ぐにお出迎えしてくれたのがこのニシキヘビちゃん。やあ、お久しぶり!それにしても、あんたデカイね〜大蛇とまでは言わなくても、中蛇?2メートルは優に超えてるね。ここまで大きいのは本当に久しぶり!おっと、ここで携帯が鳴る。え?何?会社からだ…ブレーカーが直ったって?!そりゃ早いのは嬉しいけど、ここまで来てもう帰る?

 

オオモンシロチョウ(2018.09.08 中札内村)

 もうちょっとだけ遊びたくて、更に林道を進むと、今度はオオモンシロだ!昨年の9月に広尾で見て以来だから1年ぶり。しかも、ここ中札内村では初めての出会いだよ。

 

ミドリヒョウモン(2018.09.08 中札内村)
 まだ咲き残っているノコンギクにミドリヒョウモンです。どちらもガンバレ〜!

 

ヒメキマダラヒカゲ(2018.09.08 中札内村)

 ヒメキマダラヒカゲも頑張ってました。

 

ミゾソバ(2018.09.08 中札内村)

 そろそろ帰らなくては…と思ったときに、気になる花が…あれぇ名前が思い出せません。うーんと…確かソバが付いていたような…。わー思い出せない!久しぶりに出会ったのに、どちらさんでしたか?は失礼だよね〜。まーFieldも還暦過ぎてますんで、実社会でも増えてはいますけど…大汗
 自宅で図鑑を見て、名前を確認しましたが、やはり“ソバ”が付いていて嬉しかったりして…。いやいや失礼しました。

 タイトルを“お久しぶり”としましたが、このH.P.をご覧の皆様にも1ヶ月以上ご無沙汰をしておりました。ごめんなさい。ネタが無かった訳ではないのですが、自宅のパソ、開くことがずーっっと無かったもので…反省!


←戻る      2018年版目次へ      次へ