エゾリスくん

あれっ!おっかしいなぁ?確かこのへんに…(2013.01.20 帯広市)
 
いや待てよ〜、こっちだったかも…(2013.01.20 帯広市)

あはは、ありました!(2013.01.20 帯広市)
でも、こっちで食べるわ(2013.01.20 帯広市)

 こちら帯広市M公園です。シマエナガに会いたくて、懲りずに覗いたのですが、小鳥はいつものカラ類しか顔を見せてくれません。でも、その代わりにエゾリスくんが私の目の前を2往復してくれました。
 野生の行動を見てると面白いなぁと思うと同時に、本能の深淵さに感心させられます。秋に貯蔵した餌を冬に掘り起こして食べるという知恵も大したもんですが、埋めた場所をどうやって特定するのかねぇ?凄い!えっ私?無理無理!最近のFieldの辞書に“記憶”の文字はどこかへ行ってしまいましたから…

 

帯広市氷祭り準備(2013.01.20 帯広市)

 ところで、帯広市恒例の氷祭りが“50回”を迎えます。そして市民雪像造りが昨日よりスタートしました。例によってFieldが応援しているRACのメンバーも参加です。今年はトトロの猫バスがテーマで、狙うは優勝(市長賞)だそうです。
 あくまでも製作過程を大切にして頂きたいと思います。その結果 入賞したら良いねと思いますが、優勝を狙うというのは会の趣旨に合致しないように思います。でも…もちろん声援は送ります。ガンバレーみんな風邪ひくなよ〜!!



戻る      2013年版目次へ      次へ