ジョウザンミドリシジミ(2004.07.04 音更町

 土曜日である。週休2日を謳っている当社は、当然休日のはずなんであるが、またまた仕事が忙しく、そんなことは言ってられない。大抵こういう日は、自宅でパソコンに向かっての仕事が多いのであるが、今日はどうしても会社に出勤しなければケリがつかない仕事…。しぶしぶ眠い目をこすりながら出社!
 しかし、何でこんなに天気が良いのだ?今日お休みの方は喜んでるんだろうねぇ悔しいなぁ…等と自家用車を走らせている内に、そうだ!どうせ今日出勤するのは私だけなんだから遅刻することにしよう!そう決めて会社の前を通 り過ぎ、十勝大橋を渡るとそこはもう音更町。
 何だか得した気分になりながら、カメラを手にうろつくと、おっ居た居た!ジョウザンミドリさんじゃありませんか!やっぱ今年の発生は、例年よりちょっと早いわ!

 

ルリシジミ2004.07.04 音更町

 いつまでも遊んでいたのでは、キリがなくなってしまいますので、30分とだけ決めてましたので、あまり蝶には出会えませんでしたが、それでも、こんな時に出会った蝶は、たとえルリでもメンコイ!
 でもなぁー暫くルリの表面の写真撮れてないよなぁー。特に♀の縁が黒くなったやつ、撮りたいなぁー。おっと、仕事仕事!!

 

戻る      2004年版目次へ      次へ